振り向けば其処は ~日々是奇行也~

日々のあれやこれを書いていこうと思います。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FOWのカードに点数をつけてみた

3月2日に第2弾が出るということで1弾のまとめ的なものを。
こんにちは!

1弾環境の個人的結論は、どの属性でデッキ作成しても『単色が安定』でした。
混色も組み方次第では普通に戦えますが、単色の安定性に一歩及ばない印象

ただし、クロノス関係のデッキに関しては話は変わりますけどね。
何はともあれ、単色の方が安定感はあります。

どうしても混色で組んでいるとギャザで言うところの特殊地形がないため、
どうしてもコスト的な無理が生じてきて、事故の原因となってしまうのが混色の弱さ

逆に事故さえなければ、出来ることが多かったり単色で発生する苦手な部分が補えたり
と強いことは確かなんですが、現状では上記理由により厳しいのが混色かなと思います。

逆に、完全にワンタッチとして採用するのはありかなと思います。
ワンタッチの属性の方の属性指定コストが1なら無理なく混色可能だと考えています。

混色安定しないとか、単色のが強いはあくまで自分の個人的見解なんで「そんなことねーよ」って人もいると思いますが、FOWやってる人がそこまで周りに多くないので意見交換できる人募集

そんな感じで、とりあえず自分の中で付けた1弾環境+風闇スターターのカードに点数付けてみました。

≫ Read More

| FOW | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶ということで!

昨年は色々と始めたものが多い年でした。

DJ
ヴァンガード
FOW
ラグナロクオンライン(復帰)

特に、DJやることになってから色々な人と出会う切っ掛けになったのは
昨年で一番良かったことだと思っています。

今年もDJ頑張っていきたいと思います!
あとは、コミケに久方ぶりにサークル参加できればいいかなヽ(´ー`)ノ

そんな感じで、久しぶりの日記は新年のご挨拶を兼ねてでした。

| 日記 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新

ボーダーブレイクがバージョンUPしたので、併せてトップを変更してみました。
ユニオン仕様でございます。


で、ヴァンガードのお話。
というか、ヴァンガードBlogになりつつあるねこのブログ

最近は、ある一定のデッキを狙って作ったデッキを回してます。
所謂、メタデッキってやつですな。

別にメタってないデッキ相手でもそこそこ戦えるけど何というか・・・
軸のカードが別に違うのでよくね?状態で泣きそうw

軸にしたカードはコレ↓
蝕

ちなみに、メタを考えてるデッキはアクフォとアルボロスドラゴン
しかし、最近だとこのデッキはサブVの方が活躍してるんだよねー

ぶっちゃけメタだったらサブVメインでもいいんじゃねーの?的勢い
構築をもう一度考え直さんとあかんね

やはり、構築に不満や疑問を持ったら一度バラして考え直すに限る!
そんな感じで再構築


≫ Read More

| ヴァンガード | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアバーストを終えて

全国のBORDERの皆様、こんばんは!

本日をもちましてVer2.7が終了しますが皆様は如何お過ごしでしょうか?

自分のVer2.7までの最終戦績は下記の通りでした

▼バトル結果
バトル数
603回
勝利回数
289回
圧勝回数
6回
総合順位1位回数
17回
チーム内戦闘スコア1位回数
34回
チーム内占拠スコア1位回数
17回
チーム内貢献スコア1位回数
17回
撃破数
3592機
撃破数(ワフトローダー搭乗機)
40機
行動不能回数
3605回
大破回数
3354回
撃破数/大破数
1.07


≫ Read More

| ボーダーブレイク | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超次元の王者

Gダイユーシャだと思った?残念!ズィールちゃんでした!

ズィール

巷でのズィールの評価の低さに愕然とするね!
ズィールちゃんは強いんだZO

ちなみに・・・

Gダイユーシャ 1500円平均
ズイール 500円平均

秋葉原調べとなっております。

何故だ!?

正直な話、同じクランであれば、Gダイユーシャに目が向くのが普通
判りやすい強さな上にテレビでも放映されたと言う理由からね

実際、Vのパワーをマイナス自分のリアガード×1000って言われても
いまいち強いのかどうか解らないでしょ?

という事で、今日はそんな隠れ強カードのズィールデッキを紹介+解説

どうでもいい事だけど、アンバードラゴンデッキとズィールデッキを作ったのよ!
でも今一番作りたいデッキはロックス
モテモテオーラとイケイケオーラにズッキュン度を+したい!


≫ Read More

| ヴァンガード | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

