振り向けば其処は ~日々是奇行也~

日々のあれやこれを書いていこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新

ボーダーブレイクがバージョンUPしたので、併せてトップを変更してみました。
ユニオン仕様でございます。


で、ヴァンガードのお話。
というか、ヴァンガードBlogになりつつあるねこのブログ

最近は、ある一定のデッキを狙って作ったデッキを回してます。
所謂、メタデッキってやつですな。

別にメタってないデッキ相手でもそこそこ戦えるけど何というか・・・
軸のカードが別に違うのでよくね?状態で泣きそうw

軸にしたカードはコレ↓
蝕

ちなみに、メタを考えてるデッキはアクフォとアルボロスドラゴン
しかし、最近だとこのデッキはサブVの方が活躍してるんだよねー

ぶっちゃけメタだったらサブVメインでもいいんじゃねーの?的勢い
構築をもう一度考え直さんとあかんね

やはり、構築に不満や疑問を持ったら一度バラして考え直すに限る!
そんな感じで再構築




現在、サブVにしているVをメインに据えて戦う方向性で行きましょう。

現在のサブV↓
ジエンド

やっぱ、こいつ強いわ
Vにして11kでも十分戦えるしね

とりあえず、今のデッキのコンセプトはそのままにジエンド軸に切り替え

【G3】
・ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド × 4
環境に左右されないカードパワーを持っている1枚
かげろうデッキならどんなデッキでも入れておいて損なし
・ドラゴニック・オーバーロード × 3
13kVになれればくらいの気持ちで3枚
G2が厚いので4枚はいらない

【G2】
・ワイバーンストライク テージャス × 4
後列Rに攻撃したいので採用
相手が嫌がって攻撃してくれるので壁にもなる
・ベリコウスティドラゴン × 3
CBコスト回復要員、1回でも発動できれば御の字
・バーニングホーン・ドラゴン × 3
Vがオバロである以上、採用しない理由がない
・フレイムエッジ・ドラゴン × 2
ヒット時SCできる。約束の火のコスト確保のほかにも
クロスライド出来ないときもワンチャン狙える可能性あるしね

【G1】
・鎧の化身 バー × 4
信頼と実績のバニラ
・ドラゴンモンク ゴジョー × 3
手札交換もできるのは便利
・ヒートネイル・サラマンダー × 3
相手のG1は許さん
・魔竜導師 キンナラ × 3
相手のG1は許さん
・約束の火 エルモ × 1
引ければ程度で1枚
最悪、コンローで引き込めばOK

【G0】
・槍の化身 ター × 4
・ガトリングクロー・ドラゴン × 4
G0でも落として旨い奴等多い@先攻用
・フレイムシード・サラマンダー × 4
G0でも落として旨い奴等多い@後攻用
・ドラゴンモンク ゲンジョウ × 4

【FV】
リザードソルジャー コンロー
能力的に5kブーストなのが怪しい生物


相手の後列Rを根絶やしにすることを主眼に置いてます。
アンバーだったのはその為

アクアフォースとかアルボロスとか後列Rいなければどうってことない
銃士も後列含め1ターンに3枚落とせれば能力使われたところで問題なし

他のデッキでもとりあえずブースト要員消していけばガード値低くて済むしね
最近は後列のがうざいの多いんすよ!

デッキ自体はジエンドなので、テージャスで相手の後列消していけば
13kの固さを活かして我儘な立ち回り可能になると思いますので
好き放題やればいいと思うよ

そもそも、ジエンド強すぎて解説する事なんもないよね
相手の後列の何を消していくかだけ考えればいいんでないの?

なんとかして、アンバードラゴンを活かしてあげたいと思っても
やっぱかげろうはジエンド軸安定ですなー( ´,_ゝ`)



それでは皆様、良いヴァンガライフをヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

| ヴァンガード | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaduchi.blog25.fc2.com/tb.php/6-f3c4df5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

