振り向けば其処は ~日々是奇行也~

日々のあれやこれを書いていこうと思います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超次元の王者

Gダイユーシャだと思った?残念!ズィールちゃんでした!

ズィール

巷でのズィールの評価の低さに愕然とするね!
ズィールちゃんは強いんだZO

ちなみに・・・

Gダイユーシャ 1500円平均
ズイール 500円平均

秋葉原調べとなっております。

何故だ!?

正直な話、同じクランであれば、Gダイユーシャに目が向くのが普通
判りやすい強さな上にテレビでも放映されたと言う理由からね

実際、Vのパワーをマイナス自分のリアガード×1000って言われても
いまいち強いのかどうか解らないでしょ?

という事で、今日はそんな隠れ強カードのズィールデッキを紹介+解説

どうでもいい事だけど、アンバードラゴンデッキとズィールデッキを作ったのよ!
でも今一番作りたいデッキはロックス
モテモテオーラとイケイケオーラにズッキュン度を+したい!




そんな訳でズィールデッキのレシピ
カード選択理由は併記
解説なんかは後述

【G3】
・銀河超獣 ズィール × 4
メインV 本当の強さを解って貰えない子
・ミラクル・ビューティ × 4
Vになった時は泣いていいのよ?
必須と言っても過言ではないレベルのG3

【G2】
・星を喰う者 ズィール × 4
特筆することなし。連携ライドなのに入れない理由がない
・次元ロボ ダイレディ × 4
ヒット時能力のおかげで別ラインのガード要求値が上がる時がある
・ツイン・オーダー × 3
信頼と実績のバニラ

【G1】
・滅びの瞳 ズィール × 4
特筆することなし。G2と同じ
・カレンロイド デイジー × 4
信頼と実績のバニラ
・ダイヤモンド・エース × 4
完ガ。現環境では4枚安定
・グローリー・メーカー × 2
V裏用調整枠。元祖LBともいえる1枚

【FV】
・幼生獣 ズィール

レシピとしてはこんな感じで
個人的にはツイン・オーダーの所をコズミック・マザーシップにするかで悩んでる
3点からのLB発動を考慮して入れるかどうかって感じですね

コマンダーローレルは?
という話もあるけど、正直ズィールならV立たせるよりRで殴った方が早い

ミラクル・ビューティを採用している理由は後述のトリガー事情の為
醒引いた時の強さがやばいので入れておいて損無し

で、なぜトリガーがデッキレシピにないかというと人によって変わるから
好みの順で組合せを上げると

☆8醒8
ヒールなんていらないぜ!やられる前にやってやる型
個人的には超お勧めだけど初心者は真似しない方が良い

☆4醒8引4
ドローを強化したタイプ
Rが並ばないとLB能力弱体するので、引で補なう形
☆と醒のバランスは好みで

癒4+↑のトリガーから好みで
癒ないと不安な人は入れれば良い
ただし、引4より多くする必要はないと思う
癒4醒8(☆8)引4なんかが安定するんでないか?

ズィールの能力をざっくりと解りやすく説明するなら

ソウルセイバー・ドラゴン

発動時の違いはあるけどやってることはほぼ一緒
相手のVのパワーダウンと考えずに・・・

LB④カウンターコスト2
「前列3体に相手のVをアタック時パワー+R数×1000」

と考えればどんだけ強いか判るでしょ?
確かにRの展開に左右されるけど、
最悪トリガー置いて15000ライン作れればOK

それだけで相手の11kVに対して最低でも10000要求可能
相手が10kVの場合は最低15000要求可能となるのは脅威
スパイクブラザーズェ・・・・

更に起動能力なので2回起動することも可能できないね。
カードのテキスト忘れてたわ

連携ライド出来なかった時は泣けるけどなー
アルボロスとかに比べればまだ救いがあるけどw

ズィール含めだけど判り難い強さを持ったカードが好きです。
ブシロードさんは、もっと普通の人には理解できないような
強さをもったカードを生産してください!

あと、ダイユーシャデッキは実際言うほどアド損しないよ
そもそも、Gダイユーシャのカードに弱い所なんて微塵もないしね!
アド損なんだけどとか言ってるのはプレイングが悪いだけだと思うよ?

どんなデッキでもそうだけど、カードとデッキに文句言う前に
自分のプレイングは正しいのか、デッキ構築に間違いは無いのかを
考えた方が健全だし上達するだろ普通に考えて・・・


そんな感じで皆様、良きヴァンガードライフをヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

| ヴァンガード | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kaduchi.blog25.fc2.com/tb.php/4-b409637f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

