振り向けば其処は ~日々是奇行也~

日々のあれやこれを書いていこうと思います。

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップ更新

ボーダーブレイクがバージョンUPしたので、併せてトップを変更してみました。
ユニオン仕様でございます。


で、ヴァンガードのお話。
というか、ヴァンガードBlogになりつつあるねこのブログ

最近は、ある一定のデッキを狙って作ったデッキを回してます。
所謂、メタデッキってやつですな。

別にメタってないデッキ相手でもそこそこ戦えるけど何というか・・・
軸のカードが別に違うのでよくね?状態で泣きそうw

軸にしたカードはコレ↓
蝕

ちなみに、メタを考えてるデッキはアクフォとアルボロスドラゴン
しかし、最近だとこのデッキはサブVの方が活躍してるんだよねー

ぶっちゃけメタだったらサブVメインでもいいんじゃねーの?的勢い
構築をもう一度考え直さんとあかんね

やはり、構築に不満や疑問を持ったら一度バラして考え直すに限る!
そんな感じで再構築


≫ Read More


| ヴァンガード | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エアバーストを終えて

全国のBORDERの皆様、こんばんは!

本日をもちましてVer2.7が終了しますが皆様は如何お過ごしでしょうか?

自分のVer2.7までの最終戦績は下記の通りでした

▼バトル結果
バトル数
603回
勝利回数
289回
圧勝回数
6回
総合順位1位回数
17回
チーム内戦闘スコア1位回数
34回
チーム内占拠スコア1位回数
17回
チーム内貢献スコア1位回数
17回
撃破数
3592機
撃破数(ワフトローダー搭乗機)
40機
行動不能回数
3605回
大破回数
3354回
撃破数/大破数
1.07


≫ Read More

| ボーダーブレイク | 20:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

超次元の王者

Gダイユーシャだと思った?残念!ズィールちゃんでした!

ズィール

巷でのズィールの評価の低さに愕然とするね!
ズィールちゃんは強いんだZO

ちなみに・・・

Gダイユーシャ 1500円平均
ズイール 500円平均

秋葉原調べとなっております。

何故だ!?

正直な話、同じクランであれば、Gダイユーシャに目が向くのが普通
判りやすい強さな上にテレビでも放映されたと言う理由からね

実際、Vのパワーをマイナス自分のリアガード×1000って言われても
いまいち強いのかどうか解らないでしょ?

という事で、今日はそんな隠れ強カードのズィールデッキを紹介+解説

どうでもいい事だけど、アンバードラゴンデッキとズィールデッキを作ったのよ!
でも今一番作りたいデッキはロックス
モテモテオーラとイケイケオーラにズッキュン度を+したい!


≫ Read More

| ヴァンガード | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感想と考察

本日の一言 「デッキ構築だけでは、どうにもならないこともある」


蒼嵐艦隊発売から2週間ほど経ちましたが皆様、
デッキ構築の幅は広がりましたでしょうか?

個人的にはネオネクタールは大幅強化されたかなと思います。
環境トップとはいかないでもかなり良い所まで行けるんじゃないかなと・・・
何よりも、完ガの値段上がりすぎて噴いたwwwww

アクアフォースは安定してる感じはありますが、今後の拡張に期待かな
現状の戦術だとエンジェルフェザーに対してチョイ不利かなという印象


現状の持ちデッキ
インペリアル・ドーター軸オラシンスパイク混成
シャムシャエル軸エンジェルフェザー
ココ軸オラクルシンクタンク
魔王軸スパイクブラザーズ
デスアンカー軸ダークイレギュラーズ

構想段階(プロキシ使用中)
銃士軸ネオネクタール
アルボロス軸ネオネクタール

組みたい
アンバードラゴン軸かげろう

そんな訳で、今回は個人的にお奨めなネオネクタールの
アルボロス軸デッキを紹介&解説

≫ Read More

| ヴァンガード | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

